女子中学生「家族が捜していること知り 逃げる決意」

夫婦が一つとなって、探し続けたことが、お嬢さんに逃げ出す決意を促し、脱出に繋がりました。夫婦一体が家族における基本ではあると思いますが、やはり、大事な局面においては尚更、何と言っても夫婦(父母)が一つになることが大切なんだと痛感しました。暖かいご両親の愛情に包まれて、お嬢さんがこれからの人生を幸せに暮らせることを祈るばかりです。

埼玉県朝霞市で行方不明になった女子中学生が2年ぶりに保護され、23歳の男が確保された事件で、女子中学生は東京・中野区のマンションから逃げ出す2日ほど前、パソコンのインターネットで自分の名前を検索し、自分の中学校の卒業式のニュースを見て「家族が自分を捜し続けていることを知って逃げ出す決意をした」と話していることが、捜査関係者への取材で分かりました。NHK NEWS WEB より

コメント: 0