天国に旅立った最愛の息子が!結婚写真に起きた奇跡

カメラの発達と言ったら良いのか?電子機器の発達と言ったら良いのか?どっちなのか、どっちもなのか、そこのあたりは定かではないが、デジタルカメラの発達には目をみはるものがある。それによって、以前には写らなかったものが写るようになった。ORBと呼ばれる不思議な球体のことだ。メーカーによっても違いがあるが、ORBが知られ出した頃、知人からCANONのIXYは写りやすいと聞いたことがある。

それだから、という訳ではない(いや、そうだったかも知れない)が、CANONのIXYを買い、あちこち、ORBを意識して写真を撮ったことがある。すると、驚くほどの写真が何枚も撮れた。球体が子どもの額に当たってバウンドしたり、急旋回をしたり、発光していたり、様々だ。そうなると、動画なら???と思い撮ってみると、まるで虫が飛んでいるのでは?と目を疑うようなものまで撮れた。肉眼では確認できない空間に、なので、とにかく不思議でならない。

一体、それ等が何なのかは定かではないが、この動画を見ると、そういうことなのかも知れない???と思えてくる。

更なるカメラや電子機器等の発達によって、ひょっとしたら思いや意思までも伝わるようになる日が訪れるかもしれない。それは、地上での別れは永遠の別れではなく、再び会うまでのしばしの別れの証となるかもしれない。永遠の夫婦は単なる夢や願望ではなく、現実となる日がそう遠くないことを信じたい。

コメント: 0