普通という奇跡

「奇跡」で検索すると、非日常的で驚くような奇跡のお話がたくさんヒットする。そういうこともあるんだあ、凄いなあ・・・。と思う一方で、普通に生きることもままならない昨今、せめて普通に生きたいという思いが湧いてくる。しかし、普通に生きられるということ、その事自体が、実は奇跡そのものなんだ。ここで紹介する動画と詩は全く別物だが、そんな大事なことを教えてくれる。生きていることも、目の前にいる人との出会いも、全て奇跡なんだ。感謝以外の何ものでもない。

 

『普通という奇跡 - ななちゃん広場 | mixiコミュニティ』からの引用。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2552899&id=38168361

 

普通という奇跡

 

普通という奇跡 2008年12月21日 19:08

mixiユーザー

 

ぼくたちは・・・

いつも・・・

いつだって・・・

奇跡の日々を生きているんだ。

 

普通に思えることは・・・

奇跡なんだ!!!

 

今ここで・・・

健康に生きられることは・・・

普通じゃないんだ。

 

さまざまな病気に苦しむ人たちにとって・・・

健康で生きられることは・・・

奇跡なんです。

 

目が見えることは・・・

普通じゃないんだ。

 

目の見えない人にとって・・・

目が見えることは・・・

奇跡なんです。

 

耳が聞こえることは・・・

普通じゃないんだ。

 

耳が聞こえない人にとって・・・

耳が聞こえることは・・・

奇跡なんです。

 

食べられることは・・・

普通じゃないんだ。

 

食べることができない人にとって・・・

食べられることは・・・

奇跡なんです。

 

歩けることは・・・

普通じゃないんだ。

 

歩けない人にとって・・・

歩けることは・・・

奇跡なんです。

 

息ができることは・・・

普通じゃないんだ。

 

まともに息ができない人にとっては・・・

息ができることは・・・

奇跡なんです。

 

大人になることは・・・

普通じゃないんだ。

 

大人になりたくても・・・

なれない子供たちがたくさんいる。

そんな子供たちにとって・・・

大人になることは・・・

奇跡なんです。

 

ぼくたちは・・・

あらゆる奇跡の中で生かされています。

 

あたかも・・・

それが当たり前のように・・・

感謝の気持ちも持たずに・・・

生きているのかもしれません。

 

毎日毎日・・・

起きている事故や事件は・・・

普通で当たり前なことが・・・

そうではなく・・・

すごい奇跡の連続なんだということを・・・

ぼくたちに気付かせてくれます。

 

今ここに・・・

生きている。

 

それこそが・・・

奇跡なんです。

 

与えられたものに・・・

もっともっと・・・

感謝の心で接していきたい。

 

普通に思えることに・・・

もっともっと・・・

感謝の気持ちを持ちたい。

 

平凡という奇跡に・・・

普通という奇跡に・・・

 

もっともっと・・・

感謝したい!!!

 

今この世界には・・・

ぼくたちが普通に思えることを・・・

夢見てがんばっている人たちがいることを・・・

どうか心の中で感じてくださいね。

 

普通は・・・

当たり前なことじゃなく・・・

ものすごい奇跡の連続なんだということを・・・

 

どうか・・・

心の中であたためてくださいね。

 

大人でいることは・・・

普通なことじゃないんです。

 

大人になれなかった子供たちが・・・

夢見ていたことなんです。

 

そんな夢の世界を・・・

そんな奇跡の世界を・・・

 

ぼくたちは・・・

今生きているんだということを・・・

心の中にしっかりと受けとめてくださいね。

 

そして・・・

大人になれた自分を大切にして・・・

感謝の光で・・・

今の自分を輝かせてくださいね。

 

ぼくたちは・・・

いつも・・・

いつだって・・・

 

奇跡の海の中で生かされています。

 

普通という・・・

奇跡の連続に・・・

 

ありがとう!!!

 

ルンルン・・・

 

ありがとうございます。

コメント: 0