「おっかないんだからぁ」となる前に

昨日は愛妻の日。世の中、愛妻家がいれば、恐妻家もいる。結婚する前から恐妻家、とか、新婚時代から恐妻家ということはないだろうから、いつ、どこで、何があってそうなったのかはわかりませんが、できれば遠慮したいですね〜。そこで・・・

 

『みんなのウェディング』というサイトの中にある『ときめキカク365』に、『欠かさず毎日キスを!夫婦がいつまでも円満でいられる5つ秘訣』という記事が載っていた。見出しだけを書くとこうなる。

  1. 着衣にルーズにならない
  2. 一瞬のスキンシップをする
  3. 互いに日常のことを話し合う時間を必ず作る
  4. 一緒の目標を持つ
  5. キスは習慣化させる

読んでみると、引用欄に「出典nanapi」とあるのでそっちも覗いてみた。すると、今度は『夫婦関係を円満に保つための秘訣』として『夫婦が親密度を上げるためにできること』が記されている。見出しだけを書くと。

  • 配偶者に問題を打ち明ける習慣を身に付ける
  • 互いに日常のことを話し合う時間を必ず作る
  • 小さなことで定期的に愛情を示す

見出しだけを読んでも言わんとすることはおおよそ想像がつくが、読んでみると気づきやヒントをもらえる。それにしても、【替え歌】(笑)

コメント: 0