愛妻の日、1月31日迫る!

ヒビチュー2016「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」の記事や動画がなかなかアップされないので、一年前のものをアップすることにした。ヒビチューの元はキャベチュー「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」だそうだ。主催団体の日本愛妻家協会の本部が嬬恋村にあって、そこのキャベツ畑が舞台ということらしい。

これに触発されて、他にもあちこちで「◯◯の中心で妻に愛を叫ぶ」的なイベントが行われているようだ。「愛しているよ」と口に出さない、表現しない日本人男性が、次第に変わりつつあるのだろう。

でも、ちょっと気がかりなのが、お祭り騒ぎというか、乗りで、そういったお膳立てがあれば言えるのだが、家に帰ったら、やっぱり言えない、なんてことは無いのだろうか???

いよいよ愛妻の日、1月31日が目前に迫った。明日30日は雪やみぞれも降って、ホワイト・クリスマスならぬホワイト・愛妻デー前夜になるのかならないのか。寒い中、ギュッとハグするのもおつなもの。さてさて、神様の演出やいかに。

コメント: 0