離婚の条件?!

年賀状の宛名書き。パソコンでの印刷が普通になった昨今。それが明朝体でもゴシック体でも、毛筆の楷書体でも行書体でも、見慣れてくるとどれも次第に味気なくなってくる。そんな中、上手下手を問わず手書きの文字を見るとちょっと心に響く。

インターネットの超目覚ましい発達と普及によって、人と人とのコミュニケーションの仕方が劇的に変化した。文字だけではなく、画像に動画、そしてテレビ電話。ありとあらゆる方法によって思いや考えをやり取り出来る。バーチャルなものが発達すればするほど、直接人に会い、顔と顔を合わせ、膝と膝を交えて話すことが貴重に思えてくる。それが、夫婦の間ともなるとなおさらだ。
濃密な心の通い合いとまではいかなくてもいい。リアルな日々のちょっとしたスキンシップや心の通い合いが、夫婦の絆を強固にするのだと思う。昨日のブログの繰り返しになるが、1月31日は愛妻の日、午後8時9分はハグタイム。動画が本当に実話なのかどうかわからないが、ちょっと頑張ってみるか。という気になってくる。(*^^*)
コメント: 0