しあわせ大家族

潜入!ウワサの大家族 山上家

いやあ~、青森の山上さんご一家。自分の家で学習塾までしてしまうとは流石、脱帽です。子ども達の優秀さはそこにあったか〜。性格も良く親思いで、言う事無しです。この大家族は、以前もTVで観ました。その時は、確か、宝地図を子ども達に実践させていた内容だった。大きな家にお引越し、というところまでだったので、今回はその後の様子ですね。あの時も流石と思ったが、やはり今度も。

それに比べると、我が家はフリースタイルと言うか、野生児というか、ハハハッ。笑うしかありません。家の中は正に『大家族のイメージ』そのまんま。毎年、今年こそ、人を呼べる綺麗な家にしようと思うのだが・・・。

お母さんの山上恵子さん、「母親と会っても『お母さん』と呼ぶことができなかった。当たり前のことができなかったので、子どもたちには思いっきり愛情を注いで育てたい・・・」それが大家族への憧れとなったのだという。9人目のお子さん、無事に産まれますように。お母さんも身体に気をつけてください。あっ、うちは違いますよ!

 

潜入!ウワサの大家族 - 16 01 19<動画サイト MioMio>

潜入!ウワサの大家族 2016年1月19日<カンテレ公式サイト>

コメント: 0