SMAP騒動決着!『何があっても、前を見て、ただ前を見て進みたい』byキムタク

かつて、あるレディースクリニックを通して、TV出演のお話をいただいた。大家族を取り上げたいというのだ。その時の番組はサタスマ。残念ながら話題が乏しく出演は叶わなかったが、それをきっかけにSMAPに興味を持った。

さて、国中が「SMAPどうなる?」と気を揉んだ6日間に終止符が打たれた。流れを変えた一番の鍵は、何と言っても木村拓哉と工藤静香の夫婦愛、夫婦の絆だったと思う。最愛の人を思い、決して裏切らない情愛が核心としてあるが故に、キムタク夫妻はお世話になったジャニー喜多川社長やメリー副社長を中心としたジャニーズ事務所を最後まで裏切ることは出来ず事務所残留を決めたに違いない。それに、何よりもたくさんのファンをどうしても悲しませることは出来なかったのだろうそして、その愛の波動は、波紋の様に広がり、中居正広の心を変え、メンバーの心を変えたのだと思う。(どこかの段階で、損得勘定の思いが出たとしても、契約して働く人間であればそれは当然、当たり前のことだ。)

ここまでファンに応援されるグループに育て上げたIマネージャーも功績も讃えたい。最後に、J事務所の芸能界における立ち位置やTV局・マスコミとの関係は、より良いものに是正されることを願ってやまない。

ABCではIとJとは仲が良く、Iは前で牽引しJは後ろでバックアップするのが相応しいのだから。

コメント: 0